スポンサーリンク

駆除大会

Fishing

X(元Twitter)にて

こんな感じ

バス釣りやってるから、ブラックバスという魚が好きだから擁護するんですね。という方々の言葉が溢れ返ってるので、私自身そうじゃないので改めてブログにしたいと思います。

そしてアンチも湧く

Twitter?X?は文字数が限られるので、変に受け止められても仕方ないのもあるのだけど

批判的は呟きをしたいがために作られたアカウントだというのがフォロワー数を見ると、一目瞭然で参考になると思うのでサンプルとして利用させて頂きます。

またこういう方々は、アカウントを何個も持って複数犯を装ったりする事もあります。

まだ完璧なアンチとは呼べないかもしれないですが、アンチ予備軍です。しかも危険なタイプですね、わざわざこういうアカウントを作る人は、意外と身近な人だったりするので怖い所です。

何度も警告していますが、こちら側に損失が出るような事実無根な投稿は法的処置をする場合がございます。その場合は確実に捕まえる為に、かなり泳がせて完全に私が勝つ状況にしてから処置しますので、本当に気を付けてください。

ネットリテラシーで検索して、何をしたら犯罪になるのか、今一度、確認されることをお勧めいたします。

あまり意味のない大会

全国でこういう大会はあったりするんですが、今回もあまり獲れないそうで、バスプロですら釣る事が難しいレベルだそうです。じゃあ意味なくない??って所ですね

そしてこういう大会だったり、炎上して話題性を作って集客するみたいな、中途半端な駆除企画が多すぎるんですよ。YouTubeを見ても分かるんですが、50人とか、100人集まって大会やって数匹とか、ほんと獲れてないんですよね。やる意味ある??

池の水を全部抜く人達もそう、外来種を駆除するどころか、在来種まで殺してしまってるし、さらに池の環境も激変して生き物が住めなくなってたりする。何もかもが中途半端、だから炎上するんだよと言っているだけの話なんです。

だから「正義を利用した炎上PV稼ぎ」と言わせて頂きました。正義のヒーロー気取りで、自分の正しさを認めて欲しいみたいな、幼稚な考えや行動をしてしまっている方々という事ですね。

確かにあなた方のやってることは「正しい」です、ただ名目上でしかなくて、蓋を開ければ「なにこれ!?」ってレベルのクオリティ。だからこそ「こういうのは嫌い」という表明をさせて頂きました。本当に素晴らしければ言わないですし、こんなに炎上しないでしょっていう話です。

駆除は必要です

何度も何度もですが、私は「駆除は必要」だと言わせて頂いておりますし、こうして公式にブログに残させて頂いております。

無料ブログアプリのブログじゃなく、無料のSNSアプリじゃなく、匿名じゃなく、サーバーもドメインも、しっかりした所で作ったブログで書かせて頂いております。

発信者としての責任も、他の誰よりも負っておりますし、SNSで騒ぐだけ騒いで話題が尽きたら、遊び飽きたオモチャを捨てる様にポイッ!!

じゃなく!!

こうして、公式のブログに残させて頂いております。駆除は絶対に必要ですし、増えすぎて悪影響が出ているのであれば、間引かなくてはいけません。

だけど!!

今回の駆除大会もどうでしょう??
あまりにも酷くないですか??
私は酷いと思いますし、そんなに獲れないのにやる意味ないですし、その豪華賞品って何!?っていうことです。

漁協として、もっとやるべき事があるのではないでしょうか??

炎上目的の可能性も

なぜSNSで炎上させて話題性を作るのか??って話からになってしまうのですが、素人が話題性を作るには炎上させるのが手っ取り早い。炎上系YouTuberみたいな感じです

あとは単純に広告費を払ってまで宣伝したくなかったり、広告費の予算が無いという大人の事情??極貧主催者の事情??もあると思います。広告費って高くて、X(元Twitter)ですら最低でも毎月3万円くらいはかかります。しかも、こんな最低広告費じゃ宣伝にすらなりません。

といことで、SNSでバズらせれば、ゼロ円で済みます。SNSで注目を集める事はできますが、ただ影響力もない素人じゃ、炎上させるくらいしか出来ないので、治安が悪くなる!!まじで迷惑!!だと思いませんか??

その効果で人が来てくれるというのも別で、むしろネットは陰キャの野次馬がほとんどなので、インプレッションの割には身内しか集まらない確率の方が高いはずです。そのための参加費ゼロで、豪華賞品が当たるなのかなとは思いますが、わざわざ遠くからきてくれるでしょうか??

野次馬インフルエンサーが集まってとか、間接的に範囲的に連鎖してバズってもないですし、だからこそ余計に意味がないように思えてしまいます。

更になぜ炎上目的かもよって話なんですが、やはり投稿が雑なんですよね、そりゃ炎上するわってレベルで、大人としての配慮がなさすぎる。普通はこれだけじゃなく、長文のスクショを画像で貼ると思います。

なぜなら「命を扱う」からです。たとえ外来種だったり、増えすぎてしまってるとはいえ、そこには明確な理由や効果、そして実績などを挙げてやった方が理解を得られると思います。それこそ「もっとやれ!!」って支持が出るはず、一応「正義」な企画ですし。

あえて「それをせず」
そして炎上させることで、人に見てもらう。ということなのかなと、ただこれはあくまで私個人の見解なので御了承ください。「正義」の企画で「炎上」ですからね、人としてどうかと私は思ってしまいます。

関東では絶滅危惧種

ブラックバスという魚に限った話ですが、ほんと絶滅危惧種レベルで居ないです。霞ヶ浦水系などもそうですが、プロがバスボートで走り回って、1匹とかそのレベルなんですよ。有名な話です

芦ノ湖、河口湖、山中湖もそうですが、ブラックバスを漁協が放流してても、20年近くデスレイクなんて呼ばれてしまっています。有名な話じゃないですか

少なくとも関東では意味ないと思います、駆除もしてる場所もありますが、なにもしなくても数は減ります。外来種天国の霞ヶ浦水系ですら、漁協が放流までしてる芦ノ湖・河口湖・山中湖ですら、そんな感じなんですよ。

ここまで明確なのに、なんで??って思いませんか??
ここまで明確なのに、まじで意味がないと思いませんか??

駆除するのにも税金がかかる訳じゃないですか、その税金が欲しくてやってんじゃないの??って。だってこんなに居ないのに、そんなに獲れてないのに、やる必要あるの??って。その税金って、みんなが払ってる税金の中からだよね!?って思いませんか??

みんな税金払ってるじゃん??って、かなり意味のないことに使われてない??って、もっとやるべき事があるんじゃない??って、私は思ってしまう。

ブラックバスの買取

特定外来生物ハンターになりたい方に朗報です、ブラックバスを買い取ってくれる漁協があるんです!!ネットで検索すればすぐ出てきます

で、私はこれはアリだと思います。なぜなら、かなりの高価買取!!
1kg 2000円とか聞きました。普通に5キロくらい捕まえれば、それこそ日当1万円も余裕そうです。

というか、これを全面に出して行った方が効果的に駆逐できるんじゃないかと思いますね。雇用まで生まれれば、明確な経済効果が出るので大賛成ですし、もうあるので素晴らしいと思います。

なので、しっかりやってる所はやってるんですよ!!
変な事やってないで、こうやってやれば良いんです。

ただ関東では1キロ釣る事すらも難しいですし、それこそ1匹も釣れないのがリアルなので、関東でのブラックバスハンター活動は厳しそうです。ただそれでも懸賞金をかけるというのは、ほんと良いと思います。

猪や鹿ですら、深刻な被害をニュースで見たりするじゃないですか。そこにはハンターさんの働きがあって管理されてる世界もあるので、特定外来生物でもあるのは必然ですし、それで命を扱うという事には納得がいきます。

人間は罪深い生き物

ここまで釣りをしてきたからこそ分かるんですが、なぜ人間は生態系ピラミッドの頂点で踏ん反り返ってるのかと思いますね。全ての生命を飼ってるかのような、管理しなくてはいけないみたいな、それこそ神にでもなったつもりなのか。

勝手に連れて来たのは人間だし、勝手に来たのも人間だし、それなのに生きる権利すらも奪ってしまう。人類が安心して生きる為には、全てを支配しなくてはいけないかもしれませんが、ここまでする必要があるのか。

今年も色んな災害が起きましたよね、毎年暑くなる夏の気温、今年もうんざりしてませんか??
これが地球温暖化のせいと言うならば、その原因を作ってるのは誰でしょう??
人間じゃないでしょうか??

人間が居なくなれば、間違いなく地球が喜ぶでしょう。これは極論で非現実的な話で、それこそこんな話も同じくらい意味がないかもしれません。

ただ人間は、命を天秤にかけれるだけの凄く偉い生き物なのかな??と、私個人的に思う時もあります。

私自身が無力で非力な存在なので、ほんと戯言にしかならなくて申し訳ない限りなのですが、ただ手を合わせて毎日の食事を頂くことしかできません。

まとめ

色んな話をしてしまいましたが、冒頭の駆除大会が意味なくね??っていうブログでした。

それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。また宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました