スポンサーリンク

大切なお知らせ

ご報告

まず、明けましておめでとうございます。
こちらでの挨拶が遅れてしまい申し訳ありません、いつも御覧頂き誠に有難うございます!!
今年の冷え込みは半端ないですね、体調など崩されてませんでしょうか??
私自身は何とか、コロナとかにもならず元気にさせて頂いております!

大切なお知らせがございます

またしてもコロナウイルスの感染者数が増え
感染者数だけでいきますと過去最高を記録し続けてます

政府も蔓延防止等重点処置の適用を検討されてるということで、ほぼほぼ適用されてしまうのだろうと考えております。

ここで、一番怖いのは人間になりまして、蔓延防止等重点処置の解除は2/13日予定らしいので、それまでは県外への移動はしない事に致しました。

といっても、去年の冬休み前から霞水系にも行ってませんし、無論、県外にも出てません(苦笑)
年末もずっと仕事だったので、今年に入っても、まだまともに釣りに行けてない状況になります。
忙しくて行けないのが辛いです…

ということで、現在リリースさせて頂いております、霞水系の動画も去年の12月中旬のものなので
ご理解のご協力を御願い申し上げます

動画の方向性を変えます

コロナが騒がれるたびに、移動する事への眼が非常に厳しいのと、コロナ禍のストレスで人間もおかしくなっているのか
YouTuberへの風当たりが酷い様にも感じております

ということで、霞水系の動画におきましてはストックが無くなり次第、終了になるのと
、実釣自体が成立しない状況なので、気になる新商品ニュースや、超初心者用の月別の釣り方などの動画が増えるかと思われます。

コロナウイルス

コロナウイルスですが、私個人的な意見としましては、蔓延防止等重点処置も意味が無いと思っております。
はっきり言って、ここまで経済を弱らして何が楽しいのか、ここまで日本を落とした責任を政府には取ってもらいたいくらいです。

が、いくらボヤいた所で日本は変わりません。

ですので、釣りを楽しめる方は、沢山釣りを楽しんでいただきたく思います。
釣り方シリーズも役立てて頂き、釣りに行けない私の為に沢山釣って下さい。

分かってる人が正しく経済を回すしか無いのです、例えば地方に行って、お金を落として来るとかですね。
気まずければ、通販もありますので、地方の商品を買って経済を回すとか。
間接的でも良いので、回すようにしないと、ほんとヤバイと思います。

人間が1番怖いというのを最初に書かせて頂きましたが、特に関東のアングラーの方々には顔が知れてしまっていまして
釣り場でもそうですが、普通に働いてても声をかけられてしまうくらいなのです。

人間が怖い

自粛警察みたいな人に凸されたり、事実無根なことをネットに書かれたりすると、その処置だけで数日かかったり…
かなり面倒臭いので、そういったリスクを回避するためでもあります。

そういった変な人が1人現れただけで時間を取られ、時給換算したらもう大赤字な訳です。
去年も数回ありまして、アンチに対する対応が誠に面倒臭かったので、今回はゼロにしたく、こういった処置を取りました。
なので特にコロナ禍では、釣りをするということから遠ざかりつつおえない状況であります。

釣りをする事は凄く楽しく、釣りをするためにYouTuberとして活動を広げた訳なのですが
コロナウイルスによって、釣りをするという事を動画にする事が、物理的に無理な状況になりつつあります。

ご理解のご協力を御願い申し上げます

まとめ

まだ蔓延防止等重点処置は決まってはないのですが、ほぼ決定と見させて頂きまして、2/13日の解除予定日まで県外には撮影に行きません。
またそれによって霞水系などの実釣動画のストックが無くなり次第、リリースができなくなります。

実釣そのものの撮影が、いろんな所で出来ないのと、釣りそのものが思い通りに出来ない時点で、映像的にも映えなかったり、単純に魚を釣るということに時間を使えないので、釣るということが非常に難しく、釣れる見込みを出せません。
これらの理由で、チャンネルの成長に「実釣」というものが現実的ではないという状況に陥りました。
なので、コロナ禍である限り、実釣を控えざるおえない運営状況に陥っております。

以上になります

こればかりは仕方ないことなので、ご理解のご協力を頂きたく、ブログにさせて頂きました。まだまだ、こういった事態は続くと思われます。
これからも当チャンネルを宜しく御願い致します

また進展がありましたら、追って報告させて頂きます。
最後まで御覧頂き、誠に有難うございました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました