スポンサーリンク

またかよ釣果偽装!!

Fishing

どんな偽装??

いやー、ヤバイっすね。ほんと、よくも懲りずに頑張るなと、別の所にその努力をした方が絶対に良いのに。ずる賢くなると、人間というのは罪である事にすら気付けない恐れがありますよね。

どんな偽装かと言いますと、とあるボート屋さんのブログかSNSで、お客さんが釣ったガリガリに痩せたブラックバスが、ムチムチのナイスプロポーションバスに変身!!(爆)

ただ今回のは、かなり良く出来てました。ほんと気付けないレベルなのですが、それは魚だけ。前回の偽装では隣のルアーだったり、メジャーもおかしくなっててバレましたが、今回は釣った人がビフォーアフターしてしまうという(爆)

やはり、こういうことばっかりやってると、いつかボロが出てしまうんでしょうね。ほんと明日は我が身なので、ほんと気をつけなくてはいけないと思う今日この頃。同じ人間ですし、人間である限り大差ないのが現実、いつか同じ過ちをする可能性はゼロではないのです。

よくある手口

餌で釣った魚の口にルアーを引っ掛けて、あたかもルアーで釣れたように偽装。引っ掛けて釣って、やはり口にルアーを引っ掛けて、あたかもルアーで釣れた様に偽装。

1匹の魚を角度や背景を変えて、何度も撮影して、何度も使いまわして、SNSやブログに投稿。今回の様に、編集アプリで魚を変形さして、何度も使い回すなどなど、一年のうちに、こんなに何個も明るみになるのかってくらい横行しております。

なんのためにやるの??

これが全く理解できないのですが、今回はボート屋さんということで、やっぱり集客に繋がり売上が出るという事でしょう。とあるメーカーでもありましたが、やはり騙された人が売上に貢献するからでしょうね。

そして更に理解不能なので、一般の方ですね。SNSだったり、よくある無料ブログですと、アクセス数で収益が発生しません。たとえ人を騙せて、沢山の反応をもらえたとしても、1円にもならない。やはり諸刃の剣すぎるんですよね。

アクセス数で収益をもらえる様にするためには、私の様にGoogleアドセンスに合格しなくてはいけないですし、サーバーもお金を払って貸りなくてはいけないので、そんなことやっても大した事にならないので、まったく魅力を感じません。

となると、やはり釣果に対して注目してもらいたいという、承認欲求って奴なんでしょう。ただ、そこまでして認められたいですか??というか、バレたら這い上がれないレベルで危険すぎる賭けだと思います。

釣れ過ぎ注意

ほんとですね、今のご時世、魚が居ません。これはブラックバスだけじゃなく、全ての魚種に言えるレベルでございます。これはもう前々から、YouTubeやブログで言わせて頂いております。

釣れ過ぎてる情報は、マジで信じてはいけないレベルです。今回はボート屋さんということで、ツイートを色々と検索したところ、ブラックバスだけじゃなく海釣りの船とかでもあるそうです。

この船めっちゃ釣れてるやん!!今度の週末に行こ!!あれ!?全然釣れない!!どうして!?
そして大体こう言われるでしょう
「腕が無い」

そこまでは言われないかもしれませんが、かなり横暴な釣り船もあるらしいので、かなり気をつけた方が良いと思います。そんな横暴な船長に当たったら、もう釣り辞めたくなりますよね。

そんな思いになってしまうとしまったら、その釣り船の船長はプロ失格ですよ。こんなに楽しい釣りなのに、たとえ釣れなくても楽しい釣りなのに、ほんと残念で仕方ないです。

初心者さん注意

こういった事をする人って、その界隈では意外と有名だったりします。ですので、バス釣りだったら、その湖すべてのレンタルボート店のブログをチェックして平均値を出してみたり。海釣りでも同じですね

あとは、その界隈では有名ということで、やはりベテランの友達と行った方が確実です。ただ、類は類を呼ぶので、その選定もかなり重要ではあるのですが…。私もバス釣りは陸釣りメインなので、ぜんぜんチカラになれなくて申し訳ないです。

普通にもう釣果偽装をしてる過去がないか、もしくは絶賛炎上中か、直接聞いてみた方が良いですね(苦笑)
よく行く釣具店だっり、SNSをやってるなら、そういうのが心配だという事を言ってみたり。

いかがだったでしょうか

今年は収穫がヤバイですね、なんでこんなに釣果偽装するの!?ほんと理解ができません、なのでガチで気を付けて下さい。歴史を辿ると、プロですら釣果偽装をしてたりするので、マジで疑心暗鬼になってしまいます。

ですので、ほんと釣りに行くというのが重要だと思います。ご自身で釣りをして、その情報を頼りにするということですね。現場で釣れてる人を見かけたら、何で釣れてるのか聞いてみたりですね。

実際に釣りしてる最中にも、そこら中に情報が転がっています。その情報を組み上げて、次の釣りに活かせれば、その経験が積み重なり大きな糧になります。なので釣りを沢山しましょう!!

それでは最後まで御覧頂き、誠に有難うございました。また宜しくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました