スポンサーリンク

あけおめ & 最近 買ったもの

Fishing

新年の挨拶

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!

さっそく、SNSのタイムラインでは釣果の画像が出回ってますね、超羨ましい以外の何者でもないです。今年はもっと釣りに行きたいと前回のブログで書かせて頂きましたが、どうなることやら… 申し訳ないです(泣)

ということで、今回はですね、最近買ったものをご紹介したいと思います。なんの捻りもございません、そのまんまでございます!!

ただですね、それなりに色々と考え、そして魚をゲットするために買ってきましたので、冬もガンガン釣りされてるという方には参考になるかと思われますので、最後まで読んで頂けましたら嬉しいです。

ハードルアー

・ダイワ サムライメタルバイブ

こちらは、10gと20g。以前、SNSでも触れたのですが、自宅から海が近いので、やはりこういった小型メタル系が欠かせなかったのと、安かったのでリアクションバイトしてしまいましたw

ということで今年は海での釣りもやっていきたいと思っております、やはりこういった恵まれているだろう環境を有効利用しないともったいないですよね。フィッシングガイドの方にも、それもったいないですよと、リアルにツッコミ入ったので(苦笑)

・邪道 ブースターブレード55

こちらは何気に昔から欲しかったルアーだったんですが、あまり見かけませんでしたが、なんと今回は最寄りタックルベリーさんでディスカウントプライス!!リアクションバイト!!ww

やはりテールに付いている小型ブレード、更にナチュラルなプラグボディということで、かなり釣れそうで気になっておりました。ナチュラルカラーかつ小型ではあるのですが、ブレードが付いてる事で適度なアピールの良さを感じております。

カラーが「コサンワカサギ」ということで、古参のワカサギ??なのか??まだまだショップには色んなカラーがセールされてたので追加してしまうかもです(笑)

ラバージグ

・ボトムアップ ギャップジグ 

こちらは5g.7g.9gを買いまして、カラーはスモーク系のナチュラルなカラー。フィールドとしましては、相模川を想定して購入しております。やはり冬でクリアアップしているので、そういったカラーチョイスになっております。

・D-STYLE D-JIG cover

こちらは、3.8g。そして、やはりクリアカラーですね。こんな感じでカバー対応のジグって色々とあるんですよね、こちらは最もフィネスなカバージグです。

ワームストッパーが特徴的だと思います、よくメバルのジグヘッドとかで見かける結びコブですね。これによって通常のキーパーのジグよりも、小さいワームや繊細にトレーラーを組めたりします。

ワーム

・ボトムアップ ブルズホッグベビー

カラーはKUWASEとブルーギルになりまして、やはりクリアアップした冬のタイミングだったり、クリアレイクではKUWASE、ちょっと甲殻類系のベイトを食べてる状況でラメが欲しい時はブルーギル。D-JIG coverとセットするとこんな感じ

・ドライブビーバー 3.5インチ


こちらもカラーがスーパーナチュラル「カワエビ」。トレーラー用に買いましたが、ドライブビーバーの3.5インチはフリーリグやテキサスリグ、そしてブルズホッグベビーはライトキャロなどで使うかもしれません。ギャップジグと合わせるとこんな感じ

トレーラーの使い分け

こちらの写真にあるように、右はブルズホッグベビーのブルーギルカラー、そして左はOSPのHPシャッドテールの2.5インチ(ブルーギルカラー)、こんな感じにすることが多いいです。
写真はスモラバのカバータイプではありますが、ジグサイズが上がるごとにトレーラーもドライブビーバー3.5インチにしたり、シャッドテールならドライブシャッドの3.5インチにしたりと、縦のアクションにしたいのか、そして横のアクションにしたいのかによってトレーラーを変えます。

菅釣りトラウト

・ロデオクラフト ノアb 2.6g

通常のノアよりも大きいボディでアピールが強いスプーン、東山湖という大きな菅釣りが静岡県の御殿場にあるのですが、そこで使うために買いました☆

・ティモン パニクラDR

菅釣りトラウト専用のクランクベイトではフルサイズになるかと思われます、DR=ディープダイバーということで深いレンジでの巻き、そしてボトムノックもそうですが、クランクの中でも広いレンジを探れるので買いました。

・ちびパニクラDR

時間が経つにつれ魚がスレてしまい、マイクラスプーンしか突破口が無いような状況でも効果的に釣れるマイクロクランク。とにかくバランスが良くて、とにかく釣れるので持ってないカラーを追加。

ライン & スナップ

・シマノ ピットブル G5 150m 2号

ラインカラーはステルスグレーとハイビスオレンジで、1つづつ購入。最近のシンキングPEはコレ、デュエルのアーマードFは1.5号までしかないので、2号があるG5はありがたいです。

・スミス SPスナップ #000

サイズが「000」ということで1番小さいサイズを購入、極小スナップなのでスナップの存在を消せるので、スモラバやジグヘッドリグとかでも、そのままルアーを付けてしまったりもします。

まとめ

いかがだったでしょうか、新年開幕ということで初買いではないのですが、最近買ったものをご紹介させて頂いました。去年であれば福袋を買ったりもしていたのですが、なかなか今年は副業である釣りに行けなかったのもありまして、お買い物を楽しむような動画を作れなかったのが悔やまれますね。

今年も釣りにそこまで行けなかったりするので、インプレ寄りになるかと思われますが、皆様が知りたいような情報量のある動画やブログで、特に釣りではそういったことを意識して行きたいと思っております。これも時と状況によって変わってしまうのですが、臨機応変に自由に立ち回れるのが個人なので、お楽しみにして頂けたら嬉しいです。

それでは最後まで御覧頂き誠にありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました