スポンサーリンク

長期休暇

Fishing

気付けば4週間…

 皆様お久し振りでございます、私の事を覚えてらっしゃいますでしょうか??
VOVOちゃんです!!
 あまりにも間を開けてしまいすぎて、チャンネル登録2000人くらいの某YouTuberからディスられてる事すらも気付けませんでした(汗)

 あーいうのは触れてあげた方がイイのだろうか??
ただ、皆様もお気付きの通り、私は不器用なもので触れる技量もないのでスルーします。
 せっかくディスってくれたYouTuberの方にも、このブログを見てるか分からないのですが、此処でお詫び申し上げます。

休んだ理由

 Twitterの方で呟きましたが、発端はPCの導入。
世界的に半導体不足で、PCの値上がりが懸念されていたので早めの導入をした訳ですが、それでも1ヶ月くらい待ちました。
 更に前のPCもある中での導入になりまして、新PCのスペースを開ける事が必要だったので、部屋の大掃除もついでにやったため期間を必要としました。

 最初は1週間の予定だったのですが、お掃除Switchが入ったしまい更にもう1週間。
今後のネット上での活動や計画、そして準備などもしていたら、ここまでかかってしまいました。
1発目の動画で3週間休んでしまったと、お話しさせて頂いておりますが、1週間まえに撮った動画だったので、そんな感じになっております。

コロナ問題

 コロナでは広告収益にも多大な影響を受けまして、最初の緊急事態宣言で収益が半分になったり
更に、そこが最低ではなく、上昇する兆しもなく、むしろ更に低下して
今では、70%まで下がっているかと思われます。

 釣りは色んな場所で釣りする事で、その周辺地域のリスナーさんを獲得してチャンネルを伸ばす事が結構あります。
ただでさえ経費が高く、コスパが良くない釣りというジャンルにおきまして
ここまでの収益低下は、個人チャンネルじゃないと、ほぼ利益が無いレベル。

 幸い私は個人チャンネルなので、なんとか運営できておりますが、やはり見通しが無いと言いますか…
かろうじでチャンネルは成長し続けてるのでやっておりますが、これが少しでもマイナスに転じたら…
 いよいよ終幕の事を考えなくてはいけません

ブログランキング参加中

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


バス釣りランキング

今後のこと

 今年は特に長引くコロナ禍で、凄く振り回されてしまい、かなり計画も崩れてしまいました。
本来であれば、200〜250%のチャンネル成長が目標でしたが、そこに全然届かず…。

 それでも去年の記録は、11月の段階で越えてますので、すでに130%くらいの成長は見込めていまして
不景気により、世間ではボーナスカットなど、様々な不景気ネタで騒がれておりますが
 私におきましては、YouTubeの収益で年収アップにも繋がってます。
本来の目標に届かず本当に悔しいのですが、コロナ禍ではOKとして、来年は今年得た知識をフル活用してチャンネルの大幅成長させたいと思います。

コメント拒否権

 当チャンネルではコメントが出来ない設定なのですが、やっぱりコメントしたいですよね、それがYouTubeの醍醐味感ではあると思ってはいます。
なんですが、やはりまだまだYouTubeでのコメントは開放できそうにありません。

 それでも解放して、もっと皆様との距離感を近く出来るように頑張っておりますので、もうしばらくお待ちください。
Twitterでは相互フォローできれば、リプが出来ますので、お手数ですが今はそちらで宜しくお願い申し上げます。
 変なアカウントではない限り、ほぼ100%フォローバックしております。

やっと復活

 ということで、やっと復活に持って行けました。色んな準備、大掃除、そして計画などで大変遅くなってしまいましたが、やっと通常運行に持って行けそうです。
Twitterでも数件リプを頂いておりまして、リプをするお手数をおかけしながらブログでの報告となってしまい申し訳ないです。

 色々と内部事情も語らせて頂きましたが、またマイペースにYouTube Lifeをスタートしたいと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます

コメント

タイトルとURLをコピーしました