スポンサーリンク

方向転換

Fishing

いつも御視聴頂き、誠にありがとうございます。今回は方向転換がありまして、その御報告になります。

「またかよ!」っていう声も多数あると思われます。なんですがYouTuberやってると、bloggerやってると、アクセスの流れが凄く重要になりまして、避けられないのです。

ご理解のご協力をお願い申し上げますm(_ _)m

大きな変更

今まで、バス釣りYouTuberとしてYouTubeをやってきましたが、それプラスで海外戦略を軸に運営をしていきます。

釣りYouTubeも普通にやっていく訳なんですが、shortsは出しますが、普通の動画が少なくなります。

もう釣り動画は全く伸びないですし、飽和感を否めない。なので撤退ではないのですが、ほんと釣りという趣味を続ける為に釣りYouTuberという事もする感じです。

絶対に伸び続ける新商品紹介や、圧倒的釣果で伝説的に伸びるくらいしか方法が無いので、釣りにおいてはそれしかやらない方向になります。

投稿時間

日本語を使用した動画におきましては、日本人がよく見る時間帯である夕方18時〜22時の範囲内。

そして海外戦略の動画におきましては、100%英語で行くのと、アメリカの夕方である日本時間の朝7時〜11時の範囲内で投稿します。

最近はショート動画が多いいのですが、shortsの特性上、登録してる20%の方々にしか通知が行かないのと、見てる人の95%が初見の人なので多く投稿していきます。

Spider-Man

最近よく、キャスティングゲームのショート動画を見かけると思います。これが海外戦略の1つになりまして、海外でウケるSpider-Manのコスプレをしてやってたりします。

その他にもキャラクター系が強いので、今はそういった展開をしております。その他にも色んなキャラが、トレンドとして再生数を狙えるので積極的にやる予定です。

また釣りに限らず、色んな動画にチャレンジしていきます。なのでバス釣りのみを見たい方の障害になってしまうかもしれないのですが、日本時間にはUPしないので、御理解のご協力をお願い申し上げます。

デメリット

海外戦略で投稿時間をアメリカ時間にしたり、そしてショート動画をメインにし出している訳なんですが、通常の1分以上の動画が初動で回らない回らない(苦笑)

一応長い目で見れば再生されるのでやっておりますが、長い目で見ても再生されなくなったら、いよいよ釣りYouTuber撤退になってしまうかもしれません。

理想としましては、日本時間の動画は日本人が見てくれて、アメリカ時間の動画は海外の方にというのが理想なのですが、これがなかなか難しいみたいです(汗)

これも動画を積み重ねて、視聴者さんを誘導するような流れを作らなくてはいけませんとなると、かなり高度で骨が折れそうな感じです。なんですが、それでも頑張って続けていきますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

まとめ

今まで通り「バス釣りYouTuber」もやっていくのですが、8月9月くらいのペースになると思われます。そして海外向けの動画を、朝7時〜。こちらは釣りに限らず色んな動画を上げていきます。

海外向けのチャンネルとして、舵をきる感じにはなるのですが、これもやってみなくちゃ分からないので、数ヶ月してまた変更点が出てきましたらまたブログにさせて頂きます!

それでは最後まで御覧頂き誠にありがとうございました、また宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました