スポンサーリンク

痛い出費

Fishing

ども!VOVOちゃんです!

 最近は緊急事態宣言ということで、かなり制限をしているので、ついに動画のストックがゼロになってしまいました。
ワクチンを打っても重症化しないだけで感染はしますからね、ウイルスを広めてしまう可能性がある限り、あまり動けないですね。

 一応、これでも釣りYouTuberは副業で仕事なので、夏休み明けですか、9月になったら県境の県外には行くかもしれません。
その時もですね、とにかく止む終えない時以外は、お店を利用しないとか、あらかじめ買って釣りの撮影以外で外には出ないとか対策は取ります。

 この感染者数は、明らかに遊びすぎたからですよ。
別に遊ぶなと言ってる訳ではなく、適度に遊ぼうねといった所ですよね。
釣りをするにしても県外に出ないで、地元でだけ楽しむとか、こういう事態ですし、あえて地元を盛り上げるベクトルに向けた方が、メリットがあると思います。

 地方が大変ならば、わざわざ県を跨いで地方に行かず、通販などを駆使して買うとか、やり方はいくらでもあると思います。
やはり時代は変わろうとしてますね、地元を盛り上げつつ、苦しんでる地方も助けるみたいな感じでしょうか。

 霞水系とかに行くと、空き家が凄くあったり、係留船や沈船も持ち主が居ないパターンで放置されてしまってたり。
やはり地方の高齢化や衰退を凄く感じたりしますので、都心に人口が集中してしまっている事によって、今まさに都心はパンデミックリスクの大打撃を受けてるので
ある意味で地方にチャンスが舞い込んでいる気もしております。

本題

今回は、最近起きた痛い出費のブログになります。
ほんと単なるブログといった感じにはなりますが、こういった出費ってよくあると思うので
特に同業者の方ですかね、動画を作って収入を得てる方や
YouTubeや動画を作って収入を得ることを、目標にされてる方の参考になればと思います。

さてさて、痛い出費とはコチラ!!
ドンッ!!!

GoProでした☆
元のGoProが、HERO5の中古だったんですが、霞とかで豪雨に見舞われたり
かなりハードに使ったせいか、マイクがおかしくなってしまい
映像は撮れるんですが、音がおかしいという(苦笑)

ブログランキング参加中!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


バス釣りランキング

今回、買ったのは

同じです!!(笑)
GoPro HERO5の中古ですね
しかも2個

なぜ2個かと言いますと、猛暑なせいか、熱暴走してしまうのです。
暑さによる高温のせいで、ピィー!!!!っと強制終了してしまうという。

新しく買った所で、それは新品だとしても避けれない問題だったりしたので
熱暴走したら、メモリーとバッテリーもそのまま、もう一つに移動させて
撮影再開するという、手法でやる感じです。

またまだ暑さは続きますし、9月でも残暑がキツイ場合は
9月でも、余裕で熱暴走してしまうので、2台という対策をとりました。

今までは
GoProは防水なので、割と綺麗な水質であれば、そのまま水に浸けて冷やしてましたが
これも、あまりやり過ぎると、やはりマイクなどに影響が出る気がしまして

今回、導入したGoProも長く使うために、そういった強引な対処ではなく
安全かつ安心で、間違いない対処法を取ったつもりでございます(汗)

中古価格
約20000円

ここを私は頑張って、2台とも16500円で見つけました。
最新のGoProだと、一台60000円はしますから、いまの御時世でそれは出来ませんね。
YouTuberにとってボーナスと言われる、8月でありますが、全然であります(苦笑)

機材の寿命

やはり、5年くらい??
超大切に使って、7年??

とりあえず、GoProはそのくらいかなと思います。

次に来そうなのが、PCになっておりまして、かれこれ7年も使っていたりします。
これが壊れたら発狂しそうです(苦笑)
高いんですよ、PC…。

あと外付けハードディスクも、動画をストックしまくるのに必要だったりします(汗)
これも、かなりのテラ数を必要としますので、40万円くらい??
やめてー!!(泣)

つい最近、車が寿命で廃車になったりと、かなりそういった流れがキテるのか!?(泣)
嫌な予感しかしません(泣)

いかがだったでしょうか

 動画編集をしなくてはいけないのですが、PCの性能がかなり重要になって来るのと、動画データを沢山扱うので保存先ですよね。
やはり、外付けHDDというのが必要不可欠になります。
なので、40万円という数値は、PCと外付けHDD込みの値段になりますね。

 特にYouTubeで収益を取るとなると、とにかく必要なのが動画本数です。
広告は、その日にアップロードされた1つの動画ではなく、チャンネル全ての動画で成り立ってますので、かなり動画データを大量に使います。
 
 しかも毎日更新がベストで、かつ上半期・下半期・その年の振り返りと、完成動画も年末に使ったりするので
365日365本だとしたら、その全ての動画を1年間は保存しておきたい訳です。
それだけで、どんだけ使うんだという感じでございます!

 それでは、最後まで御覧いただき誠にありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました